クラウドファンディングで腰痛に良さそうな『EVOSSクッション』を支援しました!

立ち仕事&休日はパソコンの前に座りっぱなしという生活のせいで
腰痛がひどいマユ〜。(@mayuu_pp)です。

椅子にもこだわりたいところですが、「良い椅子」はお高いので、なかなか手が出ない。

でも、「良いクッション」ならなんとかなるかも!?
と、いろいろ試しているんです。

そこで目についたのがコチラ、
クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で支援を受付中(2019/02/25まで)の
『EVOSSクッション』!

一言でいえば、天然ゴムで作られた空気座布団なんですが、
この「空気」を入れる座面が小さな風船をたくさんつけたみたいになってて
面白いんです!





EVOSSクッションイメージ




長時間座ってても腰痛がない「EVOSSクッション」 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

上の動画を見てもらうとわかるんですが、
座面がイソギンチャク(?)みたいな独特の形!
このインパクト、ちょっと座ってみたい!と思わせますよねー。

もちろん、この見た目、面白いだけでなく深い訳があって、
この複数の風船状の形状が、座面にかかる体重をいい具合に分散して受け止めてくれるんだそう。

もともとは「床ずれ」の改善のために開発された医療用の技術だというのも
期待できるポイント。

これはちょっと、買ってみるしかないでしょう、と。

ちなみにお代はというと、
CAMPFIRE特別価格で33%OFF(+先着100名限定1000円OFF)で
14,500円。(これにCAMPFIRE使用料金として216円加算されます)

クッションとしてはちょっとお高いですが、
今後の家でのくつろぎPC・ゲームタイムが快適になり、
腰痛もマシになるならば、と期待して支援しました。


ところでわたし、クラウドファンディングというと
まずそこで資金を集めて、それから開発・製造をする、というイメージがあったんですが、
この商品は「All-In方式」という、既に製品化は確定しているタイプ。

本格的に売り出す前に先行販売して、市場の反応を見るとか、そういうのでしょうね。多分。

なので、目標資金が集まらなくてなかったことに。。。みたいなのはなく、
4月になれば確実に品物が届くはず。
(完結するのがけっこう先になるんですが、カードの引き落としはすぐに行われるので注意です)


まあ、こういうのは実際に使ってみないとなんとも言えないので、
今は実物が来るのを楽しみに待っているところです。

届いたら改めてご紹介したいと思いまってますよ!