アクションゲーム苦手なアラフォー女子、無理を承知で『JUDGE EYES:死神の遺言』を買う

とうとう、発売になりましたねー。
キムタク主演で話題のゲーム『JUDGE EYES:死神の遺言』!

SMAP世代のわたくしマユ〜。(@mayuu_pp)も、当然気になっていたんですが。

わたし、アクションゲームが苦手なんですよねー。

このゲームはバリバリ敵と闘わないとストーリーを進められないヤツなので、
わたしにはちょっと無理かなー?と思って、
購入は見送って、他の人の実況配信で見ればいいか、と目論んでいたんですが。。。

ナントこのゲーム、実況配信に制限がかかってるんですよ!

。。。つまり、
「自分でやるしかないじゃん!」
ということですよ!





「JUDGE EYES:死神の遺言」が本日発売。難易度“EXTRA EASY”の追加や回復アイテムなどがもらえる無料のDLCも配信 - 4Gamer.net
↑のリンク記事を読んでもらうと良く分かるんですが、

「ゲーム実況の配信には段階的に制限が設けられ、今後配信可能範囲は追加予定だが、最終章付近はずっとNG」
という、ネタバレ禁止の方針らしいんです。

まあ、ストーリーが「犯人探し」という
謎解き要素の強いサスペンスなので、
ネタバレ禁止なのは理解できますが。。。

ただそのかわり、
わたしのようにアクションゲームに自信のない人でもクリアーできるように、
ゲームの難易度を下げる無料のDLC(後からダウンロードして機能やアイテムを追加できるもの)「新米探偵パック」というのが配られているようなので、
それがあれば行けるんじゃないかな?と。

。。。そんなわけで、買ってしまいましたー!

ジャッジアイズ パッケージ写真

↑初回特典の通称「ちょ待てよボタン」
(ボタンを押すと、主人公のセリフが再生される)
もついてましたw

一応買う前に、セーブデータを引き継げる無料体験版をやってみたんですが、
とにかくゲーム内の説明が親切丁寧なので操作で迷うことがないし、
問題の戦闘も、普通の「EASY」モードでも案外戦えたので↓



ここからさらに簡単になる「EXTRA EASY」もあるなら
章が進んで敵が強くなっても最後まで行けるんじゃないかと思って
安心して買いましたヨ。


現在、4章まで進みましが。。。

まー、面白い!続きが気になる!!

ちょっと日本のTVドラマでは出来ないかな?というくらいの
ハードボイルドなシナリオで、サスペンス好きには堪らない!

そして主人公の「八神」がホント良い役なんですよ。超カッコイイ!

CGモデルも、はじめは正直そんなに似てないかなー?と思ってたんですけど、
木村拓哉さん本人の声の演技が付くとやっぱり本物に見えてくるし。

しかも4章まででプレイ時間すでに10時間超え!
(全部で13章あるらしい)
連続ドラマ全24話・初回2時間スペシャルっていうくらいの
ストーリーのボリューム!

これはもう、キムタクファンは万難を排してやったほうが良いですよ(笑

わたしも頑張ってクリアーして、最後までストーリー見たいと思います!