祝・再販!『任天堂 switch スプラトゥーン2セット』でイカデビューしました!

実は前から、『任天堂 switch』が欲しかったマユ〜。(@mayuu_pp)
です。

それも、去年の夏に発売された
『スプラトゥーン2セット』がすごく良いな、と思ってて。
(ネオンカラーのjoy-conがかわいい!)

でも、すごい人気であっという間に売り切れちゃって、そのまま『switch』自体買いそびれていたんですよ。

でも最近、switchで気になるゲームも増えてきたんで(『オクトパス・トラベラー』とか『太鼓の達人』とか)
改めて『switch』買おうかなー?と調べてみたら。。。
ナント、あの
『スプラトゥーン2セット』が
「スプラトゥーン2」発売一周年記念で再販されていたんですよ!!

『スプラトゥーン2』1周年フェス開催!タワレココラボや本体セットの再販も! | トピックス | Nintendo

これはもう、買うしかない!!




スプラトゥーン2セットイメージ



スプラトゥーン2セット箱写真
。。。というわけで、
買っちゃいましたー!

スプラトゥーン2セット中身写真

↑中身。


↑やっぱりこの、joy-conの色がかわいいんですよね〜!

スプラトゥーン2ソフトとステッカー写真
↑もちろん『スプラトゥーン2』のソフトも入ってます。
(オマケのステッカーも)

Switchテーブルモード写真

↑Switchテーブルモード。
持ってみたら、意外と本体が重かったので
(携帯機としては画面がかなり大きいですからね)
この状態で使う感じになるかなー?


そして、遊んでみてビックリしたのが
このjoy-conが予想外に(笑)使いやすいこと!↓

単体でもグリップに入れても持ち心地がしっかりしてて、
見た目によらず高級感あるんですよね。
(逆に何で写真で見るとあんなに安っぽく見えるのか。。。w)

スプラトゥーンみたいなアクションゲームをするなら
「プロコン」も必要かな?と思ってたんですけど、
この感じならjoyconでも不自由なく遊べそう!

スプラトゥーン2画面

↑はい、無事にイカデビューも果たしました!

『スプラトゥーン』はこれが初めてなんですが、よくわからなくてもインクをぶちまけてればワチャワチャ遊べるのが楽しいですね〜!

ランク1からいきなりオンラインバトルに放り込まれて、ランク60とかの人とマッチングしちゃうのでかなり動揺しましたけどw

新しい武器やギア(服)を目標に、毎日コツコツ3バトルくらいやっていこうかな〜、と思ってます。
(始めるともっとやっちゃうんですけどねw)

。。。と、こんな感じで。

新しいゲーム機、やっぱり良いですね〜!
夢が広がりますよね。

特にこの『switch』は
「気軽に手に取れる」
「でも、操作性が省略されてない」
という絶妙なバランスがいい感じ。

大人気なのも分かりますよ。

いろいろ体験版ももらってきたので、
どんどん他のゲームもしていきたいと思ってますよ!