みんなのレビューを見ていたら、どうしても欲しくなって新型『iPad Pro』を買ってしまいました!


今回(2018/11/07発売)の『iPad Pro』は見送ろうと思っていた
マユ〜。(@mayuu_pp)です。

なんといってもとってもお高いし、
今持っている初代iPad Proが十分に使えているのでねー。

でも、実際発売になって、いろんな人がレビューをしているのを見ると
これはやっぱり買いだろう!と。
気が変わりまして。

買ってしまいましたー!!

正直、ライトニング端子がUSB-Cに変わったことで
ここまで夢が広がるとは思ってなかったんですよ!




iPad Pro注文イメージ

発表会もしっかりリアルタイムで見ていたんですけどね。

自分がUSB-Cの周辺機器をほとんど持っていないと言うこともあって
あんまりインパクトを感じなかったんですよね。

まぁ、パソコン用のものが繋げやすくなるのかなぁ、ぐらいな感じで。

しかし、こちらの瀬戸弘司さんの動画を見て、認識を改めました。




そう、単に接続の形状が変わるだけではなく
「本体からの電源供給が増える」と言う事だったんですね!

このiPad ProからiPhoneを充電できると言うところから
推測できてもよさそうなもんでしたがw考えが及ばなかったわー。

これは拡張性と言う意味で、相当革新的なことですよ!

しかも、今回は性能的にも超パワーアップして、
特にグラフィック機能が強化されているようだったので、
これは動画編集用にも大活躍するんじゃないかと踏んで
いつもは一番容量の少ないモデルを買う私も今回は256GBを選びました。

そして、今持っているiPad Proは初代の12.9インチなので、今回は11インチに。

12.9インチだとどうしても据置形と言う感じの使い方になっていたので、
今回は機動性を重視しました。

ちなみにApple Pencilは見送りです。

超欲しいんですけどねー。
今持っている旧式のApple Pencilもほとんど使ってない状態なので。。。

あと、なにげにFace IDが付いている機種も初めてなので、これも楽しみですね。
me-Mojiも作れるのかな?

それにあれだけの性能アップであれば、
GarageBandやiMovieなどソフト面の機能アップも今後期待できるでしょうから
それに備える意味でも買っておこう、と。

Adobeも本気のアプリを出してきてますからねー。

。。。と、こんな感じで。

すっかり出遅れたので、発送予定日が残念なことになってますが。。。
あー、どうせ買うなら予約すればよかったなぁ。
今更言っても遅いですけどね。

届いたらあれもやろうこれもやろうと楽しみにしていますよ!
予定より早く来ないかなー。