15.6インチ、高機能で格安16,980円!『Pixio モバイルモニター』買ってみたら大満足だった!

最近、愛用のサブモニターを壊してしまったマユ〜。(@mayuu_pp)です。。。

そう、以前紹介した15.6インチの4Kモバイルモニター!←(記事リンク)高かったのに!超気に入っていたのに!不注意で画面を割ってしまったんですよ!!

。。。ショックでしばらく、サブモニター無しの生活を送っていたんですが。WindowsとMacの2台体制でモニターが1枚というはやはり不便すぎる!

ということで、今回はちょっとお手頃のモニターを買ってみようかな?と、コチラAmazonで「15.6インチ」「FHD」の中では最安値圏の『Pixio モバイルモニター』を買ってみました。



Pixio モバイルモニターサムネ




公式サイト

お値段16,980円で15.6インチワイド液晶、FHD、60㎐でHDRとFree sync対応、と、ホントかよ?と思うほどw性能良し。

pixioモバイルモニター箱写真

箱の写真。真っ赤でなかなか良い箱です。

pixioモバイルモニター箱中身写真

中身。

pixioモバイルモニター箱二段目写真

2段目。

pixioモバイルモニター付属品写真

黒い箱の中身は、ケーブル3本とACアダプター。

pixioモバイルモニター説明書写真

メニュー操作の説明書も付いていて、親切設計ですね。今まで買ったモニターには付いてなくて、画質調整とか手探りだったのでw

pixioモバイルモニター本体写真

モニター本体。カバー付きです。

pixioモバイルモニター本体写真2

カバーはスタンドにもなります。

pixioモバイルモニター左側端子写真

画面の左側はメニューボタンとヘッドホンジャック、電源ボタン。

pixioモバイルモニター右側端子写真

右側が端子類。HDMI mini端子一つと、USB-Cが二つ。USB-Cは充電にも使います。

pixioモバイルモニター裏側写真

裏側。下の方にスピーカーの穴が空いてます。

pixioモバイルモニター本体写真3

画面は非光沢。非光沢が好きなので、これも選んだポイントです。

pixioモバイルモニター本体写真4

早速設置したところ。なんの問題もなく、繋いだだけで綺麗に映りました!

以前使っていたのは4Kで、今回はFHDなので、見劣りするかな?と思っていたんですが、そんな事もないですね。このくらいのサイズだと、FHDで充分みたいです。

HDRにも対応してるので、iPhone12で撮られたHDR動画なども綺麗に見れます。

pixioモバイルモニターPS4つないだ写真

PS4と繋いだところ。

HDMI mini端子のケーブルに替える必要はありますが、他は問題なく、非常に美しくゲーム出来ます。

pixioモバイルモニターSwitchとつなげた写真

Switchと繋いだところ。Switchの場合はUSB-Cケーブルでも接続できます。

別途USB-Cで電源を確保しないといけないんですが、Switch付属のACアダプターを使わないと映像に遅延が出ることがあるので、そこは残念。

ちなみに、わたしは持ってないので試せませんが、Mac Book AirなどのUSB-C端子があるノートPCなら、電源をつながずケーブル1本で使えるようです。


そして、しばらく使ってみた感想は。。。

バッチリ!

画面も美しく見やすいし、サイズもちょうど良いし、正に期待通りのモバイルモニターでした。

特に気に入ったのは「目に優しい」というところ。

画面が非光沢で見やすいのはもちろん、「フリッカーフリー機能」という、画面のチラつきを抑える機能まで付いていて、見てみて本当に目が楽!しっかり優しさが実感できるんですよ。

逆に気になる点を挙げるとすれば、スピーカーの音が微妙なところでしょうか。かなり低音が足りない感じ。音量はかなり大きく出るんですけどね。まあ、ゲームやネット動画を見るには充分でしょう。


。。。と、こんな感じで。

これは、人々がモバイルモニターに期待する性能をもれなく備えた、コスパ最高の製品と言えるんじゃないでしょうかね!

これだけ価格を抑えつつ、ここまで気を配ってくれてるというのが素晴らしいです。

この『pixio』というところは格安ゲーミングモニターの会社らしいので、他の製品も気になってきちゃいましたよ。

パソコンやゲームのお供に、手軽なモバイルモニターが欲しいな、と思っている人には超オススメですよ!