『FINAL FANTASY XV』日記① ドライブ、キャンプ、釣り!そして。。。絶望?!

ついに発売された
『FINAL FANTASY XV』!

わたしマユ〜。(@mayuu_pp)
予約で買いました!

無事、発売日に届いたので
早速遊んでますよ〜!

まずはchapter01の感想など。


FF15オープニングスクショ

FF15父スクショ
CMやら何やらで知ってはいましたが、
恐ろしいほどムービーがキレイ!

主人公の王子よりお父さんの方がきれいだったり(笑

FF15四人スクショ
そして、主人公一行の仲良しぶりが良い感じ!

こんなトガったファッションですが、
上品な好青年たちですよ。

FF15ドライブスクショ
この四人組、
車の中や歩きながら
あれこれおしゃべりするので
退屈しないですねー。

FF15戦闘スクショ
今回、戦闘がかなりアクション性が高い!

敵の動きを見ながら
移動と攻撃、
タイミングを合わせての防御が
特に苦手かも(汗

まあ、イージーモードを選んだので
大丈夫とは思いますが。。。

FF15釣りスクショ
そして、主人公の王子の趣味は釣り!

釣りでクリアするサブクエストも
あったりするので
今後も結構やるのかも。

意外に難しいんですよね〜コレも。

FF15キャンプスクショ
FFシリーズといえば「テント」ですが、
今回はすごい現代的なキャンプ!

FF15料理スクショ
仲間が料理を作ってくれます。

他にも、キャンピングカーに泊まったりと
全体に世界観がアメリカっぽいですね。
景色とか。

そんなお気楽な旅のようで、
王子は結婚しに行くところなんですよ!

FF15過去スクショ
政略結婚と思いきや、
幼なじみ設定か!?

両想いかよ!幸せかよ!
みたいなw

。。。だがしかし!

FF15王都陥落スクショ
帝国の策略により王都は陥落、
結婚どころか
二人とも死亡したことになってる!!

どういうことよ-?!

というところで、
chapter01は終了。

まあ、この辺までは
パッケージにも書いてあったし
知ってましたけどねw

いよいよここから、
王子達の冒険がはじまる訳ですよ!
楽しみです〜!

↓こちらの動画に思い出をまとめてみました。